08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
アレルギーのこと
最近はアレルギーの子が多いみたいですけど、うちの子もそうです

お姉ちゃんの方は6ヶ月ぐらいに血液検査受けて、牛乳がクラス1でした。クラスは6まであるみたいで、うちの子はまだマシなほうです

で、1歳半に受けた時にはクラス2に上がって2歳ぐらいに受けた時はクラス0に下がって今は牛乳大丈夫です

でもアレルギー体質なので肌が弱く、夏はあせも冬は乾燥で1年中皮膚トラブルに巻き込まれます
今年の夏もトビヒになったし・・・。今も昨日病院に行ったら
「トビヒになりそうだな~」と先生に言われ
薬ぬりぬりしてます

妹の方は6ヶ月ぐらいに検査を受けて、卵黄、ミルク、卵白、牛肉がクラス2でした。
でも妹の方が下がるのが早く、次の検査の時には全部クラス0まで下がってました

肌トラブルもあまりないです!でもやっぱり乾燥するみたいで背中がちょっとカサカサしています

次産まれてくる子もアレルギー持って産まれてくるのかな??と思うと食べるものにきを遣います。出にくくするためには後期に入ってからその食べ物を摂らないようにするといいと聞いたんですが、なかなか難しいですよね~


肌のジュクジュクを治すにはステロイドを出すとこがやっぱりおおいですよね。
病院によってもステロイドはよくないとか、適切に使えば大丈夫だとか何が本当なのかよくわからないです

でもやっぱりステロイドはあまり使いたくないのであまり使ってません。その分直りもいまいちなんですけど・・・。
食べるものも野菜中心がいいのかな?

前にさくらもも子さんの本で(タイトル忘れた)ハーブ庭園で作った乳液やローションがアレルギーにいい書いていたので試してみようかな?と考え中です!

それで肌がよくなると嬉しいんですけど


↓押していただけたら嬉しいです!↓
人気blogランキングへ

1円クリックおしていただけたら嬉しい~です!皆さんのも押しに行きます~!!



テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<やっと更新 | ホーム | エステティック ミスパリ>>
comments
お子さんアレルギーなんですね。
我が家の娘は喘息なんです。アレルギーテストして、ハウスダストやダニに反応あるので、きをつけなきゃいけないんですが、秋冬は空気乾燥してて、喘息でやすいみたいなんですv-393
3人目妊娠中なんですね。
元気な赤ちゃんが産まれますようにv-425
【2006/12/10 23:34】URL | ななゆり #-[ 編集]
こめんとありがとう!
れいななさんへv-5
大きくなれば花粉症に移行することが多いみたいです!
なので大きくなれば花粉症になるんだろうな。
あたしも花粉症なので!

自然なもので治してあげたいけど、やっぱりお金もかかってきます・・・・v-393

shi-mama さんへv-5
食べ物はもう食べても大丈夫なんです!
1歳~2歳ぐらいまでは気をつけてたけど。
今は肌の方が心配。
でもあたしもパパもアレルギー持ってるから遺伝したのかも!
【2006/11/29 16:37】URL | tamtyu #-[ 編集]
アレルギーなのぉ??
かわぃそぅに・・・・(。>0<。)
ぅちゎ2人とも、気管が弱いみたぃで。。。
二女ゎ乾燥肌だし・・・
アレルギーって食べ物注意しなくちゃいけなくて
大変そうですねi-6
体質ゎ親に似るって言うけど、そぅなのかな~??
【2006/11/28 11:34】URL | shi-mama #-[ 編集]
最近はアレルギーの子多いですよね。
うちは食べ物でのアレルギーはないのですが、
娘は多分花粉症です。診てもらっていないので断言できませんが・・・

ステロイドは出来れば使いたくないですよね。
でもどんな薬にも副作用はあるものなので
適切に使えば大丈夫派かな?私は・・・

理想は何の害もない自然なもので直せると一番いいですよね。
【2006/11/26 11:58】URL | れいなな #5WfpY.kk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/66-ba15abc6
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
