05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
妊婦検診
今日妊婦検診に行ってきました

今は7ヶ月であと3日で8ヶ月になります!
先生が言うには赤ちゃん1週間ほど小さいみたいです

3人目にして初めて小さいと言われました・・・。ちょっと不安です!
でも先生は「気にしなくていいですよ~」
と言ってましたけど

性別ですが・・・やっぱり今日も女の子って言われました
3回も女の子って言われたらやっぱり女の子かな??

友達のとこは女の子って言われ続けて産れてきたら男の子だった!!
っていうママさんいてたけど、なかなかそんな事ないですよね

8ヶ月って言われると「あぁもうすぐだな~」って実感が湧いてきます

入院準備もしないといけないんだけど、全然してないな~。
でも子宮口もちゃんと閉じてるしまだ大丈夫そうですけど

ちなみに上の子2人は8ヶ月ぐらいで子宮口が少し開いていたので
ドキドキしてたんですが、別に少し開いているからって1ヶ月も早く産れることもなく、予定日の1週間前に産れました

少し下がっているみたいですけど。
でも今回は2週間ぐらい早く産れて欲しいので、もう動きまくらないとだめですかね?


はぁ・・でも1月、2月って1番寒い時期に産れてくるなんて夜中の授乳が・・・考えるだけで寒い

冬に産んだママさん~何か対策教えて下さい~

↓押していただけたら嬉しいです!↓
人気blogランキングへ



マタニティトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<実家へ | ホーム | DR.スランプ アラレちゃん DVD-BOX んちゃ編 >>
comments
こめんとありがとう!
ぴよままさんへv-5
心配してくれてありがとう!実家に帰ってたよ!
具合も悪かったけどe-263
扇風機みたいなやつか~!
あったかそうだね!
お弁当箱はそんなにもってないです~!
うちも金曜だけで」、しかもお気に入りしか使わないからv-356

アリスさんへv-5
応援ありがと!
トイレ掃除は全然続かないんだけど・・・
朝早く起きてくれればいいんだけど・・。

ありあさんへv-5
あたしも2人目は早くうまれるように10ヶ月入ったら運動してたよ!
で1習慣ぐらい早くうまれました!
女の子は言いますよ~!
男の子もいうと思うけど、男の子は車のおもちゃとかかな?
でもママからしたらかわいいおもちゃの方が楽しいよね。
でも我が子はどっちでもかわいいよね!
【2006/11/13 14:31】URL | tamtyu #-[ 編集]
最近、、、
投稿ないけど、、、具合悪いの???
だいじょぶ???
【2006/11/13 10:37】URL | ぴよママ #-[ 編集]
わたしのベビィ長時間散歩したら産まれてきそうな気がします
まだベビィの体重が重い・軽いの指摘はないんですが
10ヶ月に2800グラムくらいになったら運動して陣痛起こそうかと。。。
そんなの良くないですかね!???^^;

わたしは最初女の子希望でしたー
女の子はお色気ついちゃってアレコレ買ってって言いません?
男の子はそれが無いから楽しくなーいって思ってました
今は我子にメロメロですが。。。^^
【2006/11/13 04:04】URL | ありあ #-[ 編集]
こんにちは~☆更新前でしたぁ~・・・
>トイレ掃除など子供たちにさせようと頑張ってます!
そうなんですね~!!やっぱ小さいときの環境って大事ですよね~☆
ではまた覗きますぅ~応援ポチッ☆
【2006/11/12 15:53】URL | アリス #-[ 編集]
ハロゲン、、、
 >tamtyu
ハロゲンって電気代も安いからオススメよ。
扇風機みたいな形してて、、、そのまわりだけが暖かいから、、、
オイルヒーターも欲しかったけど高いし、電気代もかなりかかると言われてやめました。
形がおしゃれで気になったけどねーーー。

あと、、、
お弁当箱は、あまり持ってないの。
あまり作らないしねーーー。
幼稚園でお弁当ってママは、いっぱい持ってるのかな?
【2006/11/12 09:27】URL | ぴよママ #uOHM107U[ 編集]
コメントありがとう!
ぴよままさんへv-5
ハロゲンヒーターってはじめて聞きます!
ぴよちゃんは冬産れ?
すぐあったまるのっていいね!

男って言われて女っていうのも珍しい!!
何が男に見えたのかな?

小雪さんへv-5
オイルヒーターもあったまりそうですね。
やっぱり毛布にくるまって寒さをしのぐしかないですかね~。
応援ありがとう!

アリスさんv-5
男の子もほしいけど、女の子でもいいような。
都会なので冬はあったかい方だと思うんだけど、
やっぱりつらいな~。
応援ありがと!
【2006/11/11 08:22】URL | tamtyu #-[ 編集]
ほぉ~なんか読んでるだけで、勉強になりますぅ~
未体験ゾーンなもんで。。。冬だと授乳が辛いって悩みも出てくるんですね~><;
でも、母は強し!ですね♪

女の子って言われてても男の子ってのもあるんですね~!!
私の友達にはそういうの無かったから・・・

でも、元気な子供さんが産まれますように☆
応援ポチッ♪
【2006/11/10 19:06】URL | アリス #-[ 編集]
こんばんは。
うちはオイルヒーター使ってましたよ。
電気代は結構かかるけどワンシーズンだけだからヤフオクとかで買ってもいいかもしれません。
もしくは布団に入って肩に毛布をかけるか…。
これ位しか思い浮かびません(>_<)
応援ポチしてまた来ますね(^-^)
【2006/11/09 23:07】URL | 小雪 #-[ 編集]
>tamtyu
もう八ヶ月かー。もうすぐだね。
私は、ピヨのおっぱい、、、ハロゲンヒーターでしのいでました。
まぶしいと旦那に怒られ「私だって眠い」と喧嘩になりましたが、、、
でもすぐ暖かいからオススメです。
まぶしいから眠くならないしね。ママ。

あ、あとうちは、男って言われて女でした、、、
男だと思ってたから青系ばっか買ってました。
【2006/11/09 07:33】URL | ぴよママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/56-933f0f56
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
