08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
お腹いたの理由
遠足の朝お腹が痛いといっていた意味がやっとわかりました。

お腹がほんとに痛いのかな?と思っていたんですけど
どうやらバスに乗るのが嫌!だったみたいです

長女は車酔いするんですけど、本人もそれを分かってて
『バス(車)にのるとお腹が痛くなる』
思ってるんです・・・。

家ではバスに乗って遠足に行くっていうことは話していなかったんで
私は??だったんですけど、幼稚園で
「大きいバスで行きますよ
と言っていたようです

私的には言わないほうが緊張しなくていいかな?と思っていわなかったんですけど、言ったほうがよかったのかな?

何事も話しておくべき?

音楽教室も大好きだったからやめるということまだ本人には言ってなくて・・・。

行かないうちにだんだん忘れるかな?
と思ってたんだけど、ママ友から

「もう言ってもわかってくれる年齢やから話したほうがいいんちゃう?」

とのご指摘が・・・。

みんなはどうします?すごい迷ってるんですけど、
ママはしんどくても言うべきかな?


↓押していただけたら嬉しいです!↓
人気blogランキングへブログランキングranQ








育児トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<英語 | ホーム | 遠足~雨~娘のいやいや~>>
comments
コメントありがと!
なんかぴよままさんからコメントないとどうしたのかな?って思っちゃう!
でも全然気にせず遊びにこれる時だけ遊びきてね!
回覧ノート結構興味あります!
郵送っていうのが新鮮ですね。
いつから再開するんですか?あたしがやって続くのかどうか心配!
考えてみますね!
【2006/10/27 17:00】URL | tamtyu #-[ 編集]
そっかぁ(^O^)
>tamtyu
いつもコメントくれてるのになかなかレス返せなくて本当にごめんなさい( ̄▽ ̄;)
昨日も頑張ってパソコンから応援まわりしてたんだけどポチポチが精一杯で全員にコメントは、残せませんでした。
ごめんなさい(>_<)

子供へ…ですが、、、
私は、なんでも話してるかな???
毎日、お出かけする時も『今日は、幼稚園だよ』とか『今日は、映画の学校だよ』とか。
あと最近、、、子連れOKのエステに行ってるんだけどそれも『ママのエステ行くからね』とか行ってます。
言えば分かる年齢になってきたし…
本人も『今日は、どこ行くの?』とか聞くし…
ま、私は、、、なんで。あくまでに自由だと思うよ。

あと…
回覧ノートですが…
簡単に言えば交換日記???
テーマやジャンル毎の1つのノートを4~5人のママで書いて郵送で回してます。
あとは、blogや掲示板でもお話してます。
ちょうどピヨと同じ3~4才児のママのノートがあって…
関東、関西などいろんな地域のママが参加してくれてます。
いま下の子を妊娠中のママや今年、下の子が生まれたママや既に2娘のママもいます。
うちだけが1人っ娘なんだぁ。
みんな育児の合間にノートに写真貼ったりしてくれて育児日記みたいな感じ。
私が病気になっちゃって体調くずしてたからノート休んでたんだけど再開しよ~ってリクエストがきて…
新メンバーも募集しよ~ってなったからtamtyuは、同じ年少さんのママだし…下の子もいるし、妊娠中だしピッタリだったんで声かけました。
みんな遠くて会えないけどいつか会いたいねって話してます。
tamtyuと歳の近いママもいるよ。
良かったらいかが???
【2006/10/27 12:20】URL | ぴよママ #uOHM107U[ 編集]
コメントありがとう!
れいななさんへv-256
やっぱりママの判断でいいですよね!
他は他、うちはうちですから・・・
ママがしっかりしないとダメだね!
【2006/10/27 11:41】URL | tamtyu #-[ 編集]
こんばんは。ママとしては悩みどころですよね。
うちは、う~ん・・・
どっちだろう???話したり話さなかったりかな。

子どもの事を分っているのはママだから
ママの判断でいいと思いますよ。
ただ幼稚園の行事関係だとずっと黙っているわけには
いかないかもしれないけど・・・

アドバイスにもなってなくてすみません。





【2006/10/26 22:23】URL | れいなな #5WfpY.kk[ 編集]
コメントありがと!
v-20アリスさんへ
23歳ですか~。近いですね!
ナイ~ブですよね。だんだん忘れていってくれればいいんだけど。

応援ありがと!

v-20kira_marimoさんへ
どっちでもいいかな?ママの判断でいいよね。
車酔いはアタシもするからなぁ。
気持ちは分かるけど。
三半規管が未熟??だからとかいうよね。
なおるのかな?
【2006/10/26 11:35】URL | tamtyu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 17:57】 | #[ 編集]
イヤイヤが遅れてきてるんでしょう・・・?
言っても言わなくてもって感じ^^;
私はママじゃないから分からないけどうちの妹なら間違いなく言うかなぁ。
泣こうが叫ぼうが無理なものは無理って(苦笑)
乗り物に酔うのは三半規管?(耳のトコ)がなんとか・・・
目をつぶって片足立ちできるようになったら治るかも?
【2006/10/25 17:55】URL | kira_marimo #-[ 編集]
こんにちは~☆
この手のことは私は分かんないですが・・・
でも子供ってけっこうナイーブで
いろいろ勘付いちゃいますからね~

ちなみにアリスはですね~23歳です♪

また来ますね~応援連打☆
【2006/10/25 17:53】URL | アリス #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/42-8630e73e
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
