08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
「手作りお菓子」
今日はお姉ちゃんが朝起きたときから咳がひどくて幼稚園休んで病院行ってきました
咳は最近ずっと続いててのでもしかしたら気管支炎にでもなってたらどうしよ~っと思っていましたが、
あんまりひどくないようで咳止めと鼻水止めの薬をもらってきました!
抗生物質もくれるのかな?と思っていたのですが(前まで必ずくれていたので)なかったです。

ママ友に聞いた話では前にTVで病院の番組をやってたらしく、『抗生物質をすぐ渡すとこはやめといたほうがいい、ヤブ医者だ!』といっていたそうです

その影響では?といってました。

私は番組みてないのでなんで抗生物質ダメなんだろ?って疑問なんですが・・・

ついでに妹も鼻水がずっとでていたので診てもらうと軽い中耳炎になっていました
こっちの方が重症だった!!
そういえばたまに痛いとかいってたかな~??

中耳炎てくせになりやすいみたいで風邪の度に耳鼻科行かないとダメかな?
で妹のほうは抗生物質貰ってきました


話は変わるのですが、今日はバナナケーキを作ってみましたバナナ腐りかけだったから

20060930225818.jpg
↑ちょっとわかりにくい早くデジカメ欲しい・・・。

材料は
薄力粉・・・170g    塩・・小さじ1/2
ベーキングパウダー・・・小さじ1
無塩バター(サラダ油)・・・40g 卵1個
砂糖・・・70g  牛乳・・・大さじ1
バナナ・・・3本  レモン汁少々

↑この材料達をさくっと混ぜて焼けば出来上がりです(バターは溶かして、バナナはつぶしてね)
普通はオーブンレンジで焼けばいいのですが、うちオーブンレンジ壊れてるんです
なので↓こういう容器にいれて(アルミカップでもいい)オーブントースターで10分~15分焼きました!
20060930225836.jpg


今まで作ったバナナケーキで一番おいしかった分量です
簡単に作れるお菓子研究中なのですが、なかなか思いつきません


人気blogランキングへブログランキングranQ








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<二重まぶた | ホーム | 初換金です!>>
comments
ぴよちゃんもダウンですか!今日は雨降ってるからうちも家です。
あたしもパートとかしたいけど子供が風邪とかひいた時の事とか考えるとなかなかできない!!
やっぱりそういうのって気つかいますか?
またいつでもいいので遊びにきてね!
【2006/10/01 15:17】URL | tamtyu #-[ 編集]
ありがとーーーーー
なかなか来れなくてごめんなさい。

今日は、せっかくの日曜日なのにピヨがダウンしてしまったので自宅監禁です。
明日、保育園に行けないと仕事に行けないからかなりヤバイんだよなー。
またバイト、、、クビかーーー???

また遊びに来ますね。
いつも携帯からでごめんなさい。

今日は、久々のパソコンから
応援ぽち♪
【2006/10/01 12:58】URL | ぴよママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/01 11:30】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/21-c1a5605a
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
