06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
つーちゃんジンマシン!!
つーちゃんは卵アレルギーがあります。

今日の朝台所のゴミ箱から卵の殻をとって遊んでいるのを発見

なにやら殻を手でちぎっていて口には入れてない様子・・・。
すぐに手を洗って「まあ大丈夫だろう」と思っていたんですが
20分後ぐらい・・・顔にジンマシンが!!

多分卵がついた手で触ったところだけでてるんだと思うんだけど、まぶたの上、左頬、くびのあたりと見ていてもとても痒そう

ちょうど眠そうにしていたんで痒いながらもなんとか寝かして様子見。
30分後ぐらいに消えていきました

上の2人も卵アレルギーあるんですが、こんなことは初めて
クラス3にもなるとやっぱり気をつけないとだめだな~
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<道頓堀に巨大看板!? | ホーム | 年賀状>>
comments
洋酒
洋酒 http://cyanean.archiunite.net/
【2008/12/01 08:15】URL | #-[ 編集]
小説・エッセイ
小説・エッセイを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/200162/101266/
【2008/09/19 06:44】URL | #-[ 編集]
こんにちは!
じんましん。。
実は若い頃私がよくなっていて
仕事中にザ~っとかゆくなり
病院にかけこんだことあります。
幸い息子達に出てはいませんが。。

でも30分ほどで消えてよかったですね!

応援ぽち
【2007/11/22 14:54】URL | 育児ママ #-[ 編集]
こんちは~
卵アレルギーなんですか?大変ですねえ。
触っちゃっただけでもブツブツになっちゃうのかぁ。
もう大丈夫ですか???
明日から3連休ですね。
我が家は・・・明日はお兄ちゃんのサッカーです。
ついでにあたしも一汗かいてきます!!
よい連休を~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。βyё βyё☆彡
【2007/11/22 12:53】URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
おはー( *´艸`)
アレルギーだったんですね。
卵はいろんなところに使われてそうだから、
大変ですね。
大事にならなくてよかったです。

明日から三連休だからがんばろっと
応援♪♪♪
お手数かけてごめんね。
【2007/11/22 11:47】URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
おはよう!
わ!怖いですねv-404
ウチも卵アレルギーあったんですが、クラス3→2に下がってきて、今では普通に食べられるようになりました。
でも、時々食事中に口の横とかが、真っ赤になってたりして、「何かのアレルギーか?」と不安になることがあります・・・。

英語・・・発音も駄目になっちゃいました~。
成績も最悪だったんですよv-393

企画の件すみませんでした!
また今後挑戦されてみてください!
応援♪
【2007/11/22 11:00】URL | たこぴー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/131-10ef9ef4
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
