08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
つーちゃんの今までのこと(6月~10月)
6月4日。多分5月に入院した時の経過を診てもらったんだと思うんだけど、結構後が長引いている様子

16日。少しよくなってきたのか日にちは12日あいている。でもぶり返した様子。この時、1歳になったら喘息でてくるかもしれないね。と小児科部長さんに言われました

7月9日。多分咳が出て病院へ。この時はじめてオノン出される。オノンは喘息になる子が予防として毎日飲むお薬です。みんちゃんが風邪ひいた時も呼吸が楽になるかもしれないからと出されたことあります。

10日。またまた入院ですほんとはあんちゃんメインで、ついでにつーちゃんもみてもらおうかな?と思い診察したら・・・入院になっちゃいました
昨日から続いてた咳で吸入しても胸の音がよくならなかったので早く治すため、ステロイドの点滴を3日はうたないとけないみたいです。
ちなみにあんちゃんは足に湿疹が出来て(謎の湿疹。)一緒に入院させてもらいました!

この日はというと実はみんちゃんの誕生日張り切ってキティちゃんのケーキを注文してなんとか取りにいったのに、その日の夜パパ&みんちゃんとも熱でダウンケーキ食べる元気もなかったみたい。
次の日みんちゃんも診察してまたまた3人で入院するはめになりました

ちなみにあんちゃんの湿疹は皮膚科の先生に診てもらった結果接触性皮膚炎で、みんちゃんは溶連菌でした。
みんなそって14日に退院です!

21日。入院後の経過を診せに病院へ。

8月3日。定期検診です!だんだん間隔(病院へ来る間隔)をあけていって様子を見るみたいです。風邪は治った様子です。

10日。定期検診。順調みたいです!

13日。風邪ひいた様子です。抗生物質追加。

17日。風邪の状態を診せに病院へ。抗生物質続行。

24日。定期検診の予約の日。抗生物質やめる。よくなった様子です。

31日。定期検診。順調です!

9月14日。定期検診。順調です!

10月9日。お姉ちゃん達の風邪をもらい咳が・・・。薬追加です。

11日。咳の仕方が気になるので病院へ。抗生物質追加です。

12日。定期検診予約の日。ついにステロイド吸入家でするよう言われましただされたのはキュバール50エアゾールというものです。これがなかなか大変で、うまいこと吸入できません

15日。吸入器を使ってその後の様子を診せに。咳はまだ治まらず吸入して帰る。

19日。今日も吸入しました。咳はよくはなっているけど、まだ微妙に残っている。胸の音もしんどそうだねと言われる。入院して欲しそうなかんじだったけど、お姉ちゃん達いてるから大変だよねと家で頑張ることに。あたしもほんとは入院させて早く治ってほしいけど・・・。

と今日まではこんな感じです
こうやって書いてみると結構病院通ってるな~と実感です。

次の病院は月曜なんでまた書きますね。

20071020003830.jpg20071020003840.jpg

吸入器分解図&合体図(ベビー用みたいです)

20071020003851.jpgつーちゃん赤ちゃんおせんべいカジカジ

人気blogランキングへ


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<BIGLOBE景品当たった! | ホーム | つーちゃんの今までのこと(2月~5月)>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/108-2eb1a7a6
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
