06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
つーちゃんの今までのこと(2月~5月)
つーちゃんの今までの風邪などのことを綴っていきたいと思います

2月2日に誕生!入院生活を終え自宅へ帰るもお姉ちゃん達の風邪がうつり、生後2週間ほどで鼻水だらだら状態
おっぱい飲むのが辛そうでかわいそうでした。
上の子がいてるとこは風邪がうつるから仕方ないよ・・と聞いていたので、やっぱりうつったか~という感じ。

3月28日。風邪かな?お薬手帳をみて思い出してるんだけど風邪薬もらってるから多分風邪

4月6日。顔に湿疹!近くの病院へ行くと乳児湿疹と判断されアズノール軟膏リンデロンーV軟膏の混合を渡される。アズノール20g、リンデロン5gだったんですが、リンデロンて確か結構強いステロイドでは?混合だとしても小さい子にリンデロンは使いたくなかったんで使わずに様子見。

12日。湿疹治らず、以前からお姉ちゃんたちが行っている大きい病院へ!アンダーム軟膏プロペトを処方されました。
アンダームを塗って少湿疹がひきました。

5月5日。初めての入院。これもお姉ちゃんの風邪がうつって悪化しました。気管支炎です。
夕方熱が38度以上あってなんか呼吸も苦しそうだったんで救急で診てもらいました。胸の音が結構悪くまず点滴、そして血液検査、そしてレントゲン検査。血液検査では炎症反応が高い。レントゲンで肺に影がある。即入院になりました。
治療としては点滴、抗生剤、吸入です。
その2日後、7日あんちゃん水疱瘡みんちゃん熱がでる。先生に診てもらい水疱瘡は家での治療難しいでしょ。(あたしはつーちゃんにずっと付き添いなので)と先生が配慮してくださってあんちゃん、ついでにみんちゃんも一緒に入院させてもらいましたで11日にみんなそろって退院です。アレルギーの血液検査を一緒にしもらいました。結果は卵がクラス1ありました。

24日。入院後の経過を見てもらうため病院へ。ムコダイン、アトックドライシロップの混合をだしてもらいました。

30日。またまた入院後の経過です。なんかお薬が増えた様子です。調子悪かったかな?あまり覚えてないです。

続き(6月から)は次書きますね。

人気blogランキングへ



テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
<<つーちゃんの今までのこと(6月~10月) | ホーム | つーちゃんのアレルギー&喘息?>>
comments
こんにちは、お久しぶりでーす(*゚ー゚)
3姉妹ちゃん絶対よくなりますように♪
将来姉妹ちゃんが大きくなったら今のことが
楽しい思い出話になってそうですね(´▽`)
ママ、がんばってください
応援しています

ブログお引越ししました
新しいURLはhttp://daisukision.blog122.fc2.com/です
これからもよろしくお願いします
【2007/10/20 21:37】URL | しおん君のママ #-[ 編集]
はじめまして☆姉妹のママです。
3姉妹の言葉につられて。。。よってしまいました(笑)
下の子って風邪もひくのはやいですよね。。。
やっぱりお姉ちゃんがいるからかな。。。
またお邪魔したいです。
よかったら遊びにきてください。
【2007/10/18 21:33】URL | ちびぶー #-[ 編集]
こんにちは!
子供の入院は大変ですね!
3人入院させてくれた先生は、とても親切な方ですね。
幸いウチの下の子は、上の子の風邪が移ってもたいしたことなく、良かったです。
でも、これからでしょうね。
上の子は、最近毎日咳してるので、とても心配・・・。

応援♪
【2007/10/18 13:07】URL | たこぴー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/107-9b97dfe6
グラビア撮影中にサービスをしすぎた井上和香のポロリ映像がついに流出してしまった!さらに自分では気が付かずにそのまま撮影を続けるが監督が中止に・・・。ですがカメラマンの人は、その映像を撮り続けていました!お宝映像は下から↓
井上和香の水着からおっぱいが出ちゃった貴重なお宝映像流出!【2007/10/18 16:39】
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
