04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
つーちゃんのアレルギー&喘息?
先日からつーちゃん、家でのステロイド吸入が始まりました
4ヶ月頃から喘息になるかもね~と言われて
・・・えーでも全部お姉ちゃん達からもらった風邪のせいで咳してるだけだよ・・・
とあまり深く考えてなかったんだけど

今回もお姉ちゃんから風邪をもらって咳&鼻水が先週の月曜ぐらいからでてます。

喘息の子ってやっぱり胸の音が違うのかな??
つーちゃんだけ胸の音が悪いらしく先週の月曜から3回ほど病院行ったけど、3回とも吸入して帰りました

でも先生ははっきりと喘息です!とは言わないんだけど(1歳すぎるまではあまり断定しにくいみたいです)
ステロイド吸入しないといけないってことは喘息なんだろうな

今までも風邪ひいて入院とかあったりしてそのことも、これからの治療のことも書いていきたいと思います

人気blogランキングへ

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<つーちゃんの今までのこと(2月~5月) | ホーム | 運動会でした>>
comments
ナオさんと同じように、お若い!!とびっくりしています。

喘息の子って、やっぱり小さいうちから胸の音が違うみたいですよね…。
うちの長男も1歳前から、風邪の時に怪しいといわれつづけて、
2歳過ぎで、喘息といわれ、治療が始まりました。
でも、5歳過ぎてからは、本当に強くなって、
発作も起きなくなりました。
小さいうちは大変ですが、喘息はしっかり治療をしたほうが、
効果があるようです。
季節の変わり目は、大変ですが、頑張って乗り切りましょうね♪
また遊びに来ますね!
【2007/10/19 21:55】URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
こんばんは!
心配ですね。
ウチの子も、風邪ひいてからずっと、痰がらみの咳してるので、かなり気になります。
アレルギー体質なので、喘息になるかもって言われてるんです。
子供の事って、代わってあげられないし、辛いですよね。

今日も応援♪
【2007/10/17 21:42】URL | たこぴー #-[ 編集]
tamtyuさんっ!なんてお若い!
お若いのに3人のお子さんがいるなんて~…
あ、驚いて挨拶が遅れましたi-229

先日はワタシのブログにコメントありがとう
ございました。
ツーちゃん、まだ0歳なんですね。
喘息は辛いと思います。
これからの季節、なんとか取りきれると良いですね。
【2007/10/17 19:52】URL | ナオ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://ma795yu.blog48.fc2.com/tb.php/106-0d57fd40
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
