10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
つーちゃん病院



今日は予約の日です!
とゆーか、火曜日も予約で病院だったんだけど、その時咳&鼻水が出ていたんで
様子見で今日も予約入れられました

咳&鼻水の方はよくなって抗生剤出されずにすみました!
胸の音もキレイだそうで
「よかった、よかった~」と先生も言っておりました

このまま順調にいってくれればいいけど、なんせ風邪の季節なんで・・。
まず幼稚園に行ってるあんちゃんが風邪をもらってこないよう鍛えないとですね。
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
1万アクセス突破!
アクセス数がやっと1万突破しました!
ィエーィ

ブログを始めて約1年2ヶ月・・・・。
最初はブログの使い方も、アフェの広告の張り方も全然分からず1記事書くのも苦労してたな~。
お小遣いも稼ごう!!と意気込んでいたけど、それも2,3ヶ月ぐらいでしんどくなってきて・・・。(妊娠中だったんで)

つーちゃんを産んでから記事を書く時間もなくブログの存在を忘れてた時期もあったけど、つーちゃんが夜寝るようになってくれて、余裕がでてきて2ヶ月ぐらい前からまた頑張ってます

リンクしてくれているみんなの記事を読むのも楽しみで今はブログ楽しんでやってるけど、
これがずっと続くように頑張って行きたいな

いつも読んでくれてるみんなありがとう!
これからもよろしくお願いします

未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
いただきました!
アンパンマン滑り台いただいちゃいました

画像

結構みんなもっているアンパンマンシリーズ。
うちもアンパンマンの電動バイク持ってるけど(2005年のクリスマスに買った)
かなりボロボロ
いろんな箇所が外れてます

滑り台うちの3姉妹もかなりの喜びようで滑ってます!
つーちゃんも張り切ってすべるほうから登ろうとしてるんだけど登れず

こけそうで見ているこっちがヒヤヒヤもんです
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
最近はまってるもの

クリスマスのご馳走はこれで決まり!
----------------------------------------------

最近はまってるもの。
それはWiiパンヤゴルフです!

みんなが寝静まったあとこっそりとしています。

最近パンヤゴルフ2が出たみたいですね(CMでやってた)
でも今やってるやつもまだビギナーレベルなんで、欲しいけど・・・。

今からまたしようかな
テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
道頓堀に巨大看板!?
道頓堀巨大看板!!

道頓堀に田村正和さん、山下智久さんの巨大看板があらわれるそうです!
何の宣伝の看板かというと、東芝ノートPCの宣伝の看板だそうです!

2007年秋冬モデルの看板だそうですよ

道頓堀というと私が住んでるところから近いんですけど、はっきり言ってあんまり行く機会もなく学生の頃に1,2回行ったことがあるくらい

でもテレビでもよく見るし、人通りも多いので宣伝するには充分なところだと思います

気になるのが大きさなんですが、そこはわかりませんでした。どのくらいの大きさなんだろう?
そしてもう看板はでてるのかな?それもちょっと不明でした

それにしても田村正和さん、山下智久さんが、東芝ノートPCの宣伝をしているなんて知らなかった。

もしかして無意識のうちに見ているのかもしれないけど。
CMも11月ぐらいからやってるみたいですが、みたことないな~

最近3姉妹の面倒で忙しくてTVもあんまり見てないし・・・。
この記事を書くからには1回見てみたい!

そして何年ぶりかに道頓堀にもいってみたいな~
学生時代に戻りたい~





宣伝中トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
つーちゃんジンマシン!!
つーちゃんは卵アレルギーがあります。

今日の朝台所のゴミ箱から卵の殻をとって遊んでいるのを発見

なにやら殻を手でちぎっていて口には入れてない様子・・・。
すぐに手を洗って「まあ大丈夫だろう」と思っていたんですが
20分後ぐらい・・・顔にジンマシンが!!

多分卵がついた手で触ったところだけでてるんだと思うんだけど、まぶたの上、左頬、くびのあたりと見ていてもとても痒そう

ちょうど眠そうにしていたんで痒いながらもなんとか寝かして様子見。
30分後ぐらいに消えていきました

上の2人も卵アレルギーあるんですが、こんなことは初めて
クラス3にもなるとやっぱり気をつけないとだめだな~
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
年賀状
もうすぐ年賀状を作らないといけない時期です
あたしは2年ぐらい前から自分でパソコンとプリンタを使って作成しています!

でもこれが以外と大変。パソコンで作成するのがまずめんどくさいですよね

そこで今あたしが欲しいのはキレイ&多機能のおすすめモデル「PM-A840」!!これほんとに欲しいです!

パソコンなしでいろいろ出来ちゃう

パソコンなしでレーベルプリント&コピー !!
パソコンなしで写真データの保存&プリント !!

そして手書きの文字やイラストで、心のこもった年賀状が書けます!これもプリンタだけで出来ちゃうところがいいですよね。

後画像がすごいきれいです。あたしが今使ってるプリンタはいまいちなんで、毎年あんまり納得いかないまま年賀状だしてます

そして1番気になるのが値段です!
あたしが調べてみたところ27980円でした!あたし的にはお手ごろな値段だと思います

買って欲しい





宣伝中トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
みんなの100日クリスマス
みんなの100日クリスマス!!

クリスマスまでってツリーを飾ったり、どんな料理&ケーキをつくろうかな??
誰にどんなプレゼントしようかな?ってワクワク、ドキドキしますよね

そういうクリスマスまでのドキドキ、ワクワクをみんなで過ごそう!というのが
みんなの100日クリスマス

あたしも今からわくわくしていますよ~

うちの3姉妹にプレゼント何あげようかな?
まくらにプレゼントしたことがないんで今年はしようかな?と思っています。

ちなみに聞いてみたところ
あんちゃんはWiiのマリオのゲームらしいです(これはパパが促したんでほんとはパパが欲しいんだと思う)

みんちゃんはキティちゃんのシャボン玉だそうです!

つーちゃんはわかりません

それぞれのプレゼントにお菓子などをつめてかわいくラッピングして枕におく予定です

ラッピングとかするの好きだからすごい楽しみ!

ケーキはほんとは自分で作りたいけどオーブン壊れてるんで出来ません
料理は苦手だけど頑張ってつくるぞ~!!




未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
抜糸の日
ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ お得な育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい 会員登録も無料!

離乳食メニューもたくさん載っていて参考にしています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はみんちゃんの頭の怪我の抜糸の日でした!詳しくはこちら
抜糸は簡単でシュッってとっておしまいです。

今日も泣かず。えらい!!
後で「どうだった?」と聞いてみると
「ちょっといたかった」と言っていました

その後インフルエンザを受けに
とりあえずつーちゃんだけうけさせました。

卵アレルギーがあるんで皮下テストするのかな?と思っていたら、しませんでした。
その後はどこも変わったとこはなく安心
育児トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
インフルエンザ受けれる?
インフルエンザ今年はもう流行ってるみたいですね

10月にもうかかっちゃった人がいるとか・・・。
という情報を2日前聞きました。

早く受けに行かないと!と思ってるんですが、あんちゃんが・・・すごい嫌がってるんだよね~。
「注射しないと怖い病気になってもっと痛い注射しないとあかんねんで
と言ってみても

「注射も嫌や~!怖い病気も嫌やー!!」

と行ってくれる気配なし
なんかいい説得方法ないかな~

みんちゃんはこの記事でもわかるとおり痛みにとても強いんで心配ないんですが。

しかしいつも受けに行っている病院、去年は1回1000円だったのに今年から2000円になるんだそう

ああ~安かったのにな~

つーちゃんはアレルギーで卵があるんでテストをしてから受けないといけないんですが、いつも行っている病院は1回3500円!!
これは高すぎるんでは

画像 062

久々のつーちゃんショット1,2歩、歩けるようになりました!
育児トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あし@
あし@!!
皆さん知っていますか?

あたしは全然知らなかったんですが、登録してみました

あし@という名前の通りあし@会員の方が自分のブログを見ると履歴が残って誰がみてくれたかわかるシステムです。

FC2でいうと訪問履歴みたいなもんでしょうか。
あし@ではいろんなブログサイトの方が登録しているので、いろんなブログの人が自分のブログを見てくれるわけです

あたしも登録したばかりであまり使いこなせていませんが、徐々にですね。
左にあるあし@のリンクをクリックしてもらえればよくわかると思います!

興味ある方はどうぞ



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
宣伝中トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キョロちゃん応募
画像 008

銀5枚そろったんで今日やっとだせました。あんちゃんは2週間前ぐらいから
「キョロちゃん早くこないかな~」
と言っていたんですが・・・。

ごめんね。今日出したの

あと12月4日期限切れのパソコンのセキュリティの更新も今日やっと出来ました!
パソコン操作はあまり得意ではないんでダウンロード&インストールするのに1時間ちょっとかかってしまった・・・。

でもセキュリティソフトも高いですね~
今回最新版買ったんでいつもより少し高かったわ


画像 009

これ最近やっと人の顔に見えてきたみんちゃんのお絵かき
前まで全然かけてなかったのにいつの間に・・・。

なんか一人で書いてたみたいで、夜みなが寝た後片付けしてる時に見つけたんです

目とか髪とかかけてて、これ見つけたとき感動しました(親ばかです)

育児トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
「リッツ」「プレミアム」
20071105_164544.jpg


モラタメさんに応募しました!
今回2回目の応募ですが、前回はずれました

「リッツ」「プレミアム」は普段あんまり食べることはないですが、食べ始めると止まらなくなりますあの塩味がたまらないです~!

リッツパーティなどもしたことはないですがもし当たったらぜひぜひやってみたいですね

宣伝中トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
みんちゃん病院へ
今日昼1時前にみんちゃん階段の7段ぐらいから落ちて頭から血がでてしまいました
しばらく泣いていたんだけど、15分ぐらい後に頭を見てみると血・・・血が

よくよく見てみると幅5mmぐらい傷口があいている様子。

かかりつけの病院へ早速電話したら救急でみてくれることに。
今日はあんちゃん幼稚園休みなんで3人連れて行きました

先生に診てもらうと傷の深さが骨までとどいてるとか

ひぇ~鳥肌たちました
そして1針縫うことに。

頭に麻酔注射を打ってもらったみたいなんだけど全然泣かなかったみたいです!えらい
そしてまた明日診察です。

ちなみに午後からはつーちゃんの診察です

テーマ:病気 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
秋祭り
昨日は幼稚園の秋祭りでした!
展示会&模擬店やらバザーなどなど

人が多すぎて誰がどこにいるのかわからず一通りゲームなどをさせ、展示品を見てそれでも40分か50分ぐらいはいたかな?

その後みんなで(家族)焼肉を食べに行きました

お昼なので上サーロインステーキ定食をたのんだところ
脂っこい!!」とパパに不評

夜ご飯もあまり喉を通らない様子でした。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
つーちゃnその後の経過
今日はつーちゃんその後の経過で病院へ

咳もしなくなったし胸の音もきれいだそうで今日は吸入なしです!

毎日飲むお薬だけ出してもらって帰りました!
早々の帰宅です


それよりも病院でママ友さんにあったんですが、1歳になる息子さんがRSウイルスで点滴中だそうで・・・
夜中40.6度のお熱がでて朝一で来たそうです。
かわいそうに・・・

血液検査の結果で入院するか決まるそうで。
どうなったんだろう??
テーマ:病気 - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
 アフィリエイトはA8.net
あたしがいつも利用しているアフィリエイトサイトA8.net!
とてもメジャーなサイトです
他にも契約しているアフィリエイトサイトはあるんですがA8.netがやっぱり1番使いやすいです!
登録サイト数34万サイト、導入企業数4000社を超える!

自分のブログサイトにあった広告がたくさん見つかるし、商品リンク生成機能を使ってブログにあった画像を載せることもできます!

1クリック1円の報酬も結構たくさんあります
これが1番報酬につながっています。

そして会社の記事をブログで紹介して報酬をGETできるサービスもあるんです!
あまり報酬がないなあ~という人でもこれなら確実にGET出来ます
支払いは1記事最低150円から
あたしもこのサービスはあまり使っていなかったんですがこれから頑張って記事書こうかなと思っています。

成功報酬をもらえた時はそりゃもう感動です
1円クリックの1円でも、誰かクリックしてみてくれたんだ~!と1円でも嬉しいもんです。

まだアフィリエイト経験ない方などまずはA8.netからお試しあれです




テーマ:ブログ記事型アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト
お子遣い稼ぎトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
つーちゃん調子いいです
今日も病院だったんですが、かなりつーちゃん調子はよくなってきました!

鼻水はずるずるなんですが、咳はあんまりしなくなり胸の音も結構きれいになっていたようです

まあ念のため吸入して帰りました!

しかし今日は患者さんが多くて11時予約のはずなのに呼ばれたのは、12時15分ぐらい
お・・遅い・・・

しかも吸入があったので診察のあと30分ぐらい待たされた。
そして吸入して買い物して帰ってきたのは1時半ぐらい

予約なんでもう少し早くしてほしかったな
テーマ:病気 - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
つーちゃん今日も病院
昨日にひき続き今日も病院です!

おとついは気管支炎といわれて点滴したんですが、昨日、今日は吸入の予定で行っています。
大きな病院なんでいつも同じ先生に診てもらうというのは無理で昨日とはまた違う先生でした。
違う先生と言っても今日診て貰った先生はいつも定期的に診て貰っている先生なので顔なじみです

でもやっぱり先生によって判断が違ってくるんで今日はレントゲンも撮らされました
吸入しても胸の音がいまいちよくならなかったためです。

でもおとついの先生によると胸の音はしばらくは続くかも知れないと言われててあたしは「大丈夫なのでは?」
と思っていたんですが、それはなかなか言えませんでした

まあ、気管支炎と言われてたんで胸のレントゲンには少しモヤがかかっていました。

お熱がないのでやっぱり入院まではいいみたいです。月曜また予約なんで土日は熱が出ないかどうかだけみとくように言われました。

お熱がでたら入院です
テーマ:病気 - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
つーちゃんの風邪
日曜ぐらいからつーちゃん機嫌がすごい悪く、咳をしてはミルクを吐いての繰り返しでした
でもその2日前に病院行って
「この季節だから喘息のせいで咳するのはしょうがないかな(この時はそんなにひどくなかった)」
と言われてたんで、

・・・・喘息ってこんなに咳続くものなのかな?つらいな~・・・でも金曜病院あるし様子みようかな・・・・・

と思ってたんですが、昨日、おとついとあまりにもミルクを吐くんで水分とれているのか気になり昨日病院へ行ってきました

胸の音が結構悪く咳も長く続いていたんで
「とりあえず点滴かな」
と言われ、点滴と血液検査されました。

血液検査の結果炎症反応が高いということで、気管支炎になってましたなので喘息のせいだけではなくて風邪の菌のせいで咳が続いていたのもあったみたいです。

入院したほうが早くよくなるけど点滴中、咳で寝れてないことはない、血液検査の結果水分もそんなに摂れてないということはない、と言うことで家で様子みることに。熱もないんで。

で点滴して抗生物質出してもらって帰ってきました!点滴したおかげで咳もかなりマシになり
機嫌もすごいよくなりました

今日も吸入するため病院へ明日も病院・・・。

やっぱり機嫌がよく笑顔なのが1番ですね

テーマ:病気 - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
