03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
今月は病院ばっかりの月でした

2番目の子が咳をしていたので先週の金曜日病院へ行ってみると、なんと気管支炎になっていました

ただの風邪だな~と思って薬もらってさっさと帰ろうと思っていたら
胸の音が悪いな~。点滴と検査しましょうか」と先生

悪いって検査受けるほど悪いの?と思って先生に聞いてみると、
もしかしたら気管支炎になってたり入院しないといけないかもしれない」
と言われ、それならと検査を受けました。

まずレントゲンをとって吸入血液検査点滴と・・・血液検査と点滴は泣きながらしてました

点滴は2時間ぐらいもしないといけないので、その間に血液検査の結果がわかるとのこと

幸い点滴してるせいなのかよく眠っていてくれました
1番下の子もよく寝てくれてたので助かりました!

で1時間ほどするとレントゲンの結果がわかったみたいで先生がやってきました。
やっぱり気管支炎になってました

先生は入院を進めてたんですが吸入したおかげで胸の音が少しマシになって後は血液検査の結果を待つのみ

で血液検査の結果はそんなに悪くなかったんです!
なので入院は免れました

でもこの子も卵と牛乳のアレルギーがあって、気管支炎の種類が喘息性気管支炎でもしかしたら喘息になる可能性があるんだって

次の診察が木曜日なのでそれまでには胸の音もキレイになっててほしいです

そうそう1番下の赤ちゃんの顔の湿疹もキレイになってきました!
このままアレルギーにつながらないように早く治ってほしいです
テーマ:病気 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
またまた病院へ
今日は1番上のお姉ちゃんのことで病院へ行ってきました!

やっぱりまだ痒みがあるようで肘の内側を最近掻き壊してなかなかなおらないんです

いつも見てもらっている先生に診てもらおうと行ったんですがその先生今日はいてなかったんです
すごいショックでした(いつもは木曜・月曜いてる先生なんですがこの日に限って代りの先生だったみたい

しょうがないので違う先生に診てもらいました。

そしたらトビヒになりそうだね~とどこかできいたセリフ・・・
確か去年の末にも同じことを言われてトビヒになったんだっけな~

で貰った薬が
イソジン液と減菌精製水を混合したやつ
アクアチームクリーム
アズノール軟膏
プロペト

まずイソジン液と減菌精製水を混合したやつをお風呂に入る前に痒みがあるとこにつけ、1分ぐらい乾かして石鹸で洗う。

でよく拭いた後アクアチームクリーム、アズノール軟膏を痒みのあるとこにヌリヌリ
プロペトは乾燥してるとこに塗ります。

今日早速実行!!

これでよくなるといいな~

ついでに気になっていた下の子の乳児湿疹も診てもらいました

あまりひどくないようでアンダーム軟膏プロペトをもらいました!

アンダーム軟膏は合わない子もいるそうで心配だったんですが、今のところ問題なしです

はあ~でも大きい病院てなんで初診料があんなに高いの??
5250円て・・・高すぎ

それでちょっとブルーだったのにさらにブルーになる出来事が

会計は機会でするんですがこっちは子供3人も連れてるので、会計し終わってもなかなかスムーズにいけなかったんです。(ベビーカーで通路もせまいし)
そしたら次待っていたおじさんが「はよせーや」とボソッと

思わずにらみ返しました
機会は4台ぐらいあるのに少しぐらい待っててくれたっていいのにー!!

やっぱり3人連れて行くのはしんどいです

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(5) | top↑
乳児湿疹
赤ちゃんも産まれて2ヶ月たちました
2ヶ月たったところででてきました乳児湿疹
ほっぺが赤い(笑うようになりました)
20070407143516.jpg

アップすると

20070407143556.jpg

携帯写真なのでちょっとわかりにくんですが、本当はもうちょっと赤いです

でやっぱり心配なので近くの小児科へ昨日いってきました!

そこの小児科はおばあちゃんぐらいの人がやってて、いつも説明がいまいちでちょっとした風邪とかでしか行かないんですが、早く診てもらえるし(少ないから)そこに行きました

診てもらうとやっぱり説明短めで、
「ああ~、じゃあ塗り薬出しとくね。ステロイドも出しとこうか」

ってそれだけ

ステロイド?って思ったんだけどまだ2ヶ月だし弱めのだろうなとおもって貰ってみるとリンデロンVというかなり強めのステロイドでした

アズノール軟膏(非ステロイド)と混ぜてだされたんですが、弱めのならともかく強めのだったのであまり使う気にはなれません

でも何もしない訳にはいかないので家にあるワセリン(保湿剤)をつけてみました!そしたら結構ましになりました

しばらくそれで様子みてひどくなるようなら姉の行ってるアレルギー科がある病院へつれて行きます

そこの病院の先生なら納得いくまで説明してくれるので。

ほっぺが赤いのは見ててとても可哀そうなので早く治ってと祈るばかりです

最近近くの公園へ行った時。わかりにくい・・・
20070407145615.jpg

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
