08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
「手作りお菓子」
今日はお姉ちゃんが朝起きたときから咳がひどくて幼稚園休んで病院行ってきました
咳は最近ずっと続いててのでもしかしたら気管支炎にでもなってたらどうしよ~っと思っていましたが、
あんまりひどくないようで咳止めと鼻水止めの薬をもらってきました!
抗生物質もくれるのかな?と思っていたのですが(前まで必ずくれていたので)なかったです。

ママ友に聞いた話では前にTVで病院の番組をやってたらしく、『抗生物質をすぐ渡すとこはやめといたほうがいい、ヤブ医者だ!』といっていたそうです

その影響では?といってました。

私は番組みてないのでなんで抗生物質ダメなんだろ?って疑問なんですが・・・

ついでに妹も鼻水がずっとでていたので診てもらうと軽い中耳炎になっていました
こっちの方が重症だった!!
そういえばたまに痛いとかいってたかな~??

中耳炎てくせになりやすいみたいで風邪の度に耳鼻科行かないとダメかな?
で妹のほうは抗生物質貰ってきました


話は変わるのですが、今日はバナナケーキを作ってみましたバナナ腐りかけだったから

20060930225818.jpg
↑ちょっとわかりにくい早くデジカメ欲しい・・・。

材料は
薄力粉・・・170g    塩・・小さじ1/2
ベーキングパウダー・・・小さじ1
無塩バター(サラダ油)・・・40g 卵1個
砂糖・・・70g  牛乳・・・大さじ1
バナナ・・・3本  レモン汁少々

↑この材料達をさくっと混ぜて焼けば出来上がりです(バターは溶かして、バナナはつぶしてね)
普通はオーブンレンジで焼けばいいのですが、うちオーブンレンジ壊れてるんです
なので↓こういう容器にいれて(アルミカップでもいい)オーブントースターで10分~15分焼きました!
20060930225836.jpg


今まで作ったバナナケーキで一番おいしかった分量です
簡単に作れるお菓子研究中なのですが、なかなか思いつきません


人気blogランキングへブログランキングranQ








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
初換金です!
なんかテンプレートころころ変えてごめんなさい    昨日やっと換金できましたよ
えっとNEO★ちりという携帯専用のサイトなんですけど、半年ぐらいでやっと換金できたような・・・。
でもでもこの1ヶ月で300~400円はためた気がします

今は一日6円ぐらい広告をみると貯まります。少ない日だと3円ぐらい、1週間だと25~50円ぐらい貯まるでしょうか。幅広いなぁ
あとはキャンペーンなどに応募、登録して1件30~120円ぐらいでしょうか。
今までサボってたので中々貯まらなかったのかも

すぐ振り込まれるのかな?と思っていたら毎月25日だったかな?に振り込まれるようです
せっかくすぐ振り込まれると思ってたのに~ショックです

ちなみに1000円から換金できます!手数料は100円いるみたいです。イーバンクで。

アフェリエイトも全然ですねこれからなんでしょうか?
何ヶ月やっても駄目な人が多いですかね?
今のところブログルポが一番かせげてると思います

人気blogランキングへブログランキングranQ



子供が主人公になれる絵本です!出産祝いにどうぞ!
ようこそ!あかちゃん



お子遣い稼ぎトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
がん!?
妊娠したかな~と思って産婦人科に行くと血液検査とかいろいろ検査されますよね。
私は3人目ですけど、3人目にして初めて子宮がん検査もしたんです!!
前まではそんな検査しなくてよかったのに。それほど子宮がんで苦しんでいる方が多いんでしょうか??

子宮がんって女性特有の病気ですけどもう一つ、乳がんも女性特有の病気ですよね。
乳がんてしこりとかなくても乳がんという可能性もあるみたいです!!そんなこと言われたら不安ですよね。私も不安です(><)

早期発見では遅いらしく超早期発見がいいみたいなんです!
その早期発見できるとこがベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診という病院のシステムです。

詳しくはクリックして見てみてください!

1回は行っときたいですよね。。。って超早期発見するなら早めに行かないとダメですね!

近くにあるといいんだけれど、ちょっと遠いかな?

キッズルームもあるみたいなので小さいお子さんがいてても安心ですよね!


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他
マタニティトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マイホーム計画
うちは1年ぐらい前から家を買おうと思ってお金を貯めています!
予算の関係で今は中古マンションを買おうか検討中ですが、
買おうと決めた当初はやっぱり庭つき一戸建て!!にしようと思ってました。

やっぱりマイホームといったら庭付き一戸建てですよね。
ガーデニングとか憧れです!
掃除とか大変そうですけど・・・。

で、一戸建てで私が一番注目しているのが階段の位置です。
日本では玄関の前や横にあることが多いですよね。でも玄関のまえや横にあると子供がいつ帰ってきたか分からないなどコミュニケーションがとりずらくなると思うんです。
やっぱり「ただいま!」とかの挨拶って大事ですよね!
それでどこがいいのかというとリビングにあるのがいいそうです!これは友達から聞いたのですが、なるほど~と思いました。

で、探してみると結構ありますあります。リビングに階段!
でもそういう家ってスペース結構とってるせいか、値段高かったりします。
建築条件付土地だと自分の理想の間取りに出来たりするのでいいですよね。

家を買うにあたってやっぱり自分で調べたほうがいい事ってありますよね。それがこのような項目みたいです。
1)地盤が軟弱でないか現地、ネットでしらべる。
2)基礎の配筋に歪みなどないか。
3)木材同士が金物でしっかり固定されているか。
4)科学物質対策や換気計画はどうか。
5)バリアフリー対策はどの程度か。
・・・結構手間がかかるなぁ。ってこれくらいしないと、一生に一度の買い物なんですからね。

私も頑張って探さないと!!今は2年後ぐらいに買う予定なんです。



未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
胎動が!!
というか前から胎動はありましたけど妊娠生活の事全然書いてないな~と思いまして。。。

胎動はでもかなり動いてますねちびちゃん達にもお腹触らせて胎動を感じてもらいたいんですけど、そういう時に限ってなかなか動いてくれないんです

そうそうそれでが痛くて痛くてなんでだろ?カルシウム不足かな??

一人目生んだときからそんな傾向があったんですけど・・・

一人目の時は産んだあと3ヶ月ぐらい腰から右足の骨にかけて痛みがありました。

二人目の時はお腹にいる時から産まれるまで、痛かったです。

それで今回も今から痛い!!骨盤ゆがんでるのかな??って3人も産むと骨盤ゆがみそうですよね

なんか直す方法とかあるかな?一応家にバランスボールがあってたまに乗ってるんですけど、あれ効果あるかな?

姿勢がよくなるっていいますよね!でもバランスボールってなかなか難しいです

すぐこけそうで、妊婦が乗って大丈夫かな~って感じです。

産まれてから練習しようかな



それで今日は幼稚園の運動会のダンスの練習をしに行かないとダメなんですよ妊婦は踊らなくてもいいんですが、親子ダンスは踊らないといけなくて・・・。

憂鬱・・・です。

一回では覚えきれないからみんなビデオ持っていくみたいですし。

それでその後は音楽教室へ直行ですよ。の水曜日です。妊婦にはきついです


今日のご飯何しようかなって感じです。月末なので貧しいです






人気blogランキングへブログランキングranQ

未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
Blo Motion(ついに!)
ブログルポしたいな~と思って先日ついにBloMotionに登録しました!
なぜBloMotionかと言いますと周りの口コミからなんですよ。やっぱり口コミってすごい!!ですよね。

内容はというと、自分のブログやSNSに紹介文を書く→原稿料として報酬が貰える、というものなんですが、初心者の私でもわかりやすかったです。嬉しいのが記事を書くと必ず報酬が貰えるんですよ!(条件はありますが難しくありません)お小遣いにはもってこいですよね!自分の得意分野ではない募集広告があっても色々調べて記事を書いて、いい勉強にもなりそうです!

さらに今なら紹介記事を書いて300円もらえるキャンペーン中です。皆さんもやってみませんか??

テーマ:めざせ!ブログライター - ジャンル:アフィリエイト
宣伝中トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
幼稚園
昨日は幼稚園の運動会の予行練習がありました!

お弁当もいるので朝早く起きて、お弁当作り

しかも8時半までに幼稚園まで送りに行かなくてはいけなかったので子供も眠たかっただろうな

早起きすることはいいことなんだろうけどね

しかもママさん達が練習を見に行くと言うので、幼稚園送りに行ってから練習場(中学校のグラウンド借りてするので)へ直行

あたしとしては、本番限り見たかったのですが・・・

子供にもママ友の中であたしだけ来てないと分かったら後で、ぜーーったい文句言われそうだから

当日踊りの位置確認として行っててよかったかな

ふたりはプリキュアスプラッシュスターお弁当3点セット0626祭5
↑  ↑
誕生日に貰ったのに早速壊してしまったのです
あたしじゃないよ!ちびチャンがですごめんよ~!!
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
野苺シリーズ
20060921135130.jpg

うちの子がお気に入りのままごとです
とってもかわいいですよねファンの方もたくさんいると思いますが、私も大ファンです!
うちの家では画像にある様なままごとセットしかないんですが、友達の家ではキッチンがあったり、があったり羨ましいです
20060921135121.jpg
プレゼントにも最適ですが、実はうちのも誕生日プレゼントにもらったんですぅこれからうちも増やしていく予定なんです!実は自分が一番欲しかったりして
20060921135111.jpg
フリーエリアにものせてるんで気になったら見てみてくださいね惹かれること間違いなしです
人気blogランキングへブログランキングranQ
テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト
宣伝中トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
イーバンク銀行
今日イーバンク銀行から登録手続き最終レターがとどきました!

約1週間ちょいでしょうか?

これでいろんなところに登録出来るようになったかな?銀行口座ないと入れないとこあったから

もうすぐ携帯サイトのNEO★ちりから換金できるし
ウキウキ
テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト
お子遣い稼ぎトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
遊園地
昨日(17日)エキスポランドへいってきました

台風で微妙な天気の中・・・雨が降ったりやんでりでした

なんか3,4歳の子供ってフリーパスを買った方が得なのかよくわからないですよね

結局フリーパスにはしなかったんですけど、買った方が得だったかな??

最初は子供向け用の乗り物も怖がってたんだけど(なんか浮くようなやつ)1回乗ると慣れたようで楽しんでました

下の子は2歳なのでまだ乗れるやつが少なくなんか不満そうでした
つづきをよむ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
眠い・・・
昨日はグズグズと雨が降ってる中、12時過ぎ~下の子のスイミング幼稚園のお迎え音楽教室へ行って4時過ぎに帰宅

帰りは雨が強かったため帰るとビチョビチョでした

水曜はいつもこのパターンなので雨が降りませんようにといつもねがっているのですが、なぜか雨の率が多いような・・・。

音楽教室では眠かったのか全然乗り気じゃなかったし意味ない

妹のほうが全然乗り気だった。

つづきをよむ
テーマ:習い事 - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のびのび
今日はのびのびという入園前の子供を集めて保育園でいろんな事をして遊ぶ行事に行ってきました

月に一回あります!

今日は絵の具でお絵かきをしました

しかしうちの子は人が大勢いると何故か固まってしまって・・・
何も書きませんでした

どっちかと言うと外遊びが好きみたいで、外遊びになるとはじけて遊んでいました
そういえばお姉ちゃんも外で遊ぶ方が好きだなあ。

お姉ちゃんといえば最近幼稚園でHくんという子がおしてくるみたいで、
「今日もHくん押してきたらどうしよう」って木曜ぐらいにこぼしてました

うちの子だけそんなことされてるのかなと思いきや、Hくんは他の子にもしているみたいです。

でも今日も押されたみたいだけど本人は全然気にしていない様なので安心

つづきをよむ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お子遣いサイト
一昨日届いたイーバンクの返信用のやつやっと身分証明書コピーして(用意しとけよって感じです)今日出しにいきます

ブログ始めてから毎日お子遣いサイトに登録してるんですけど、やっっっっと22件登録できました

まだまだなんですけど登録頑張らないと!!

毎日メールチェック大変だけど・・・

なんかメールチェックが楽になるやつがあるみたいですけど、初心者のあたしには難しいです
テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト
お子遣い稼ぎトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
e-bank銀行
昨日イーバンク銀行から返信用の封筒が届きました

届くのに3日ぐらいかかるとかいていたのですが、待っているのって長いですよね

早く登録したいのに

これで本人確認のやつ送って後はもうそれでカードおくられてくるのかな??

結構時間かかるんですね
テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト
お子遣い稼ぎトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おはようございます。
今日はお弁当の日なので早く起きて今から作ろうと思います今日のおかずは
卵焼き   おにぎり
プチトマト ブロッコリーをゆでたやつ
肉じゃが  えびを焼いたやつ
バナナ
などなどを入れようと思ってます
こんなに入るのかな??
うちの幼稚園は毎週金曜日がお弁当の日です。週1なので楽です
今幼稚園では運動会の練習をしているのですが、帰ってきたら疲れるみたいで『もう幼稚園行ったら疲れるからやめる』と言ってきましたなんかうちの幼稚園練習結構きついみたいで、運動会も朝の9時~4時まであるみたいです
今から考えるだけで憂鬱
しかも親もダンスを踊らないといけなくて、そのダンスの曲がタッキー&翼の「ビーナス」だそうです
なんでそんな曲なの~?恥ずかしくて踊れないですNEC_0016.jpg

つづきをよむ
テーマ:幼稚園のお弁当画像 - ジャンル:育児
お弁当トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
習い事
2歳になる娘は8月からスイミングへ通っています
週に火・水・木あります。
家ではプールに行くの楽しみにしているのですが、いざ行くと何故か大人しくなりますなんで
ちなみに姉の方は水曜に音楽教室に通っています10月にやめるんですが・・・。赤ちゃん産まれるとどうせ行けないですから

ちなみに姉のほうもスイミング行ってたんですけど、男のコーチが嫌で4ヶ月か5ヶ月ぐらいでやめてしまいました今思えばそのまま続けていたほうが強い子になってたかもしれない

明日はまたまた中古屋へ明日は本だけです。
花より男子1巻~16巻、29巻~36巻の計24巻
東京大学物語5巻
犬の本2冊
素顔のメロディ  河村隆一
千と千尋の神隠し 1巻だけ
ハッピーマニア
イアラ
親にはナイショの恋物語
何かを心配してる時にそっと開く本
の37冊です
私の予想では2000~3000円かな?とおもうのですが・・・・どうでしょう

はぁ・・でも今日はずっといらいらしっぱなしだったなぁ
姫ちゃんたちがご飯食べるのに1時間半ぐらいかかったり(みんなそれくらいかかる)おもちゃかたずけなかったり最近眠たいとか言って言い訳する
お菓子だけは食べるの早いんだよ



テーマ:習い事 - ジャンル:育児
習い事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
産婦人科へ
今日は産婦人科へ行ってきました
もう18週に入ったので性別はわかるはず
上の子2人は女の子なので男の子がいいかなと思っていたのですが・・・なんと
女の子でした
まあでも3姉妹もかわいくていいんですけどね
204gで18週にしては少し小さめだそうです。
何週で何グラムって言われてもわからないんですけどね。
ちなみに逆子だそうです!って言ってもこれもころころ変わるみたいです。

後中古屋さんにもいってきました!(売りに)
8740円になりました
ちょっとしたお子遣いです。
振り分け
 ゲーム7個1100円
 同梱)動物の森e+3000円
 CD6個1420円
つづきをよむ
マタニティトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちなみに
お子遣い稼ぎとして数ヶ月前から何個か登録してます。
が>
全然たまっておらず、たまってるサイトでも700円ちょっとです
昨日新しく流石メールに登録しました。
これからもっと登録するつもりですが、時間かかりそう
頑張って貯めてみます!!
テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー
お子遣い稼ぎトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ作り奮闘中
今日初めてブログを書いてみようと奮闘中です!
本まで買って1時間半。。。
やっとここまでできました
子供が熱があるというのに
テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
