10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
おうちがいっけんありました
rina_3to4_ouchigaikken.jpg

まりちゃんという子が主人公。
ある一軒の家へはいると動物達が次々とでてきます。

合計5匹の動物がでてきます。
1ページづつ顔が隠れてでてくるから「これはだれかな~?」
と言ってあてるのが面白かったみたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は幼稚園のお友達のお家へ
そこのお家へ行ったのは久しぶりだからかなり興奮してたな~。
オモチャいっぱいあるし大興奮!!

あたしもいっぱいお喋りして大ハッスル
かなりストレス解消になりました!


20070929232326.jpg

お家でカシャリ








テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はこのなかみは
11028.jpg

この絵本もなかなか子供心をワクワクさせるような絵本でした
箱の絵がでてきて
この箱の中身は何がはいっているのかな~?」
と次のページをめくると箱が半分開いてる状態。(中が少し見えてる)

でまたまたページをめくると箱の中の物がずら~っと並べてある!

一番最後の箱がみんな一番喜んでいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほどお風呂で髪を洗っていたら白髪抜け毛発見です
そんなに苦労してるのかな・・あたしって・・
25歳で白髪って若白髪ですよね?



1番下のツーちゃんがあせもでとっても痒そう

でも多分肌が弱いと思うので市販のあせも薬はやめとこうと思い、今まで病院からもらった薬達の中で1番あうものを塗ろうと思ったんです。

でももしそれで肌の状態が悪化したらと思いやっぱり市販のつけました

寝る前は痒くてすごいぐずってたんですが、いまはぐっすりです!
あせももなんとなくひいてる感じです!
よかった


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おなかがいたいこねずみ
s359.jpg


そや きよし:ぶん
やまうちあやこ:え
こどものとも年少版


お腹が痛くなったこねずみが母に連れられお医者さんへ行き、そして治してもらうという本です。

母が「いたいいたい!」と言ってるそばで優しくお腹をさすってあげたり、そういう優しい母の姿を書いているのだそうです

読んでいるとほんわかした気持ちになります
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
どろだんご
02154159.jpg

たなか よしゆきぶん
のさか ゆうさくえ
税込価格 : \780 (本体 : \743)
出版 : 福音館書店
サイズ : 22cm / 23p
ISBN : 4-8340-1834-2
発行年月 : 2002.4
利用対象 : 幼児

この本はどろだんごがどうすれば上手に作れるのか、どろだんごがどういう風に作られるかを書いている本です

読みながらこんな風に作ってたな~と子供の頃を思い出します

幼稚園でよくどろだんごを作って遊んでいるあんちゃんも楽しそうに読んでいました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は古本屋へ行こうと思いながらやっぱり100均へ行こうと思い100均へ

久しぶりなのでちょっとワクワク!

いろいろ欲しいな~と思いながら金欠気味なので抑えて抑えて

結局買ったのは、フキン6枚入り、折り紙、角ガード、靴下でした

明日こそは古本屋へ行きたいんですが、行けなさそうです

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
図書館へ
簿記の本を借りようと図書館へ行ったんですが、見つかりませんでした

あまり広くない図書館なんですが全部を見てまわったわけじゃないんでどこにあるかさっぱり

子供連れて探すのめんどいんで明日にでも古本屋へ行ってこようと思います!

今日借りてきた本は
子の心、親の心ー親と子の赤信号
「本当は関わりたくない人」との付き合い方
自己プロデュース40の方法
呪縛ー金融腐蝕列島2-上

おなかがいたいこねずみ
おいしいおと
どろだんご
はこのなかみは
かず
キャラクターいっぱいのおりがみ

です。



今日は子供のスイミングもあったので借りた後はプールへ直行
テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌
トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
