04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
風邪
すごい久々の更新です

というのもいろいろありまして、まず4月の中旬ぐらいに2番目の子が気管支炎になってしまい危うく入院になるとこだったんですが、自宅で様子をみることに
というのは前回お話しました。

その風邪が1番下の子に移ったのか、まだ2ヶ月だというのに風邪を引いてしまいました
熱も38度ぐらいだったかな。

熱がでたのがゴールデンウィーク中で救急へ行くかどうか迷ってたんですが、なんか呼吸が苦しそうなので救急へ行くことに。

そしたら胸の音が悪いらしく、レントゲン、点滴、血液検査
2時間ぐらいして検査の結果がでたんですが、レントゲンは肺にモヤモヤがあり気管支炎といわれ、血液検査の結果、炎症反応が通常の5倍ぐらいになっており即入院となりました

だいたい6日ぐらいの入院だったんですが、入院して2日後ぐらいに1番上のお姉ちゃんが水疱瘡に

でついでなのでお姉ちゃんも一緒に入院させてもらうことに。2番目のお姉ちゃんもまだ気管支炎の治療中だったのでみんな一緒に入院させてもらいました
4人部屋を1家族で占領してしまって・・・申し訳ないです

で退院して咳もよくなってきたんですが、1週間ぐらいしたらまたまた咳しだしてしまいました。
で早めに病院へ行って薬をもらったんですが、あんまり聞いてる様子はなく2日後に再度病院へ行って違う薬をもらいました。

それから3週間ぐらい通院してやっとよくなって薬も終了してもとの生活にもどるわ~、と思っていたら1番目のお姉ちゃんが咳を!!

やばい!また下の子にうつる!!と予想が的中
次の日ぐらいにまた咳しだしました。

でまた病院へ
その日見てもらったのがアレルギー専門の先生で
「この子はアレルギー卵(入院の時血液検査で判明)があるしこの時期から胸の音ゼーぜーいってるから喘息になるかもしれないね~」
といわれました・・・。

ちょっとショックでした

1歳ぐらいででるかもしれないと言われ、まさか重度の喘息になったりしないかなとかなり心配。

そんなこんなでこれは昨日の話でしたが咳の方は治まっています

明日(18日)もう一回診てもらって木曜にBCGがあるので受けれるか聞きに行く予定です。

BCGも6ヶ月までに受けないと自費になるので、なんとか23日に受けたい!
テーマ:病気 - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
またまた病院へ
今日は1番上のお姉ちゃんのことで病院へ行ってきました!

やっぱりまだ痒みがあるようで肘の内側を最近掻き壊してなかなかなおらないんです

いつも見てもらっている先生に診てもらおうと行ったんですがその先生今日はいてなかったんです
すごいショックでした(いつもは木曜・月曜いてる先生なんですがこの日に限って代りの先生だったみたい

しょうがないので違う先生に診てもらいました。

そしたらトビヒになりそうだね~とどこかできいたセリフ・・・
確か去年の末にも同じことを言われてトビヒになったんだっけな~

で貰った薬が
イソジン液と減菌精製水を混合したやつ
アクアチームクリーム
アズノール軟膏
プロペト

まずイソジン液と減菌精製水を混合したやつをお風呂に入る前に痒みがあるとこにつけ、1分ぐらい乾かして石鹸で洗う。

でよく拭いた後アクアチームクリーム、アズノール軟膏を痒みのあるとこにヌリヌリ
プロペトは乾燥してるとこに塗ります。

今日早速実行!!

これでよくなるといいな~

ついでに気になっていた下の子の乳児湿疹も診てもらいました

あまりひどくないようでアンダーム軟膏プロペトをもらいました!

アンダーム軟膏は合わない子もいるそうで心配だったんですが、今のところ問題なしです

はあ~でも大きい病院てなんで初診料があんなに高いの??
5250円て・・・高すぎ

それでちょっとブルーだったのにさらにブルーになる出来事が

会計は機会でするんですがこっちは子供3人も連れてるので、会計し終わってもなかなかスムーズにいけなかったんです。(ベビーカーで通路もせまいし)
そしたら次待っていたおじさんが「はよせーや」とボソッと

思わずにらみ返しました
機会は4台ぐらいあるのに少しぐらい待っててくれたっていいのにー!!

やっぱり3人連れて行くのはしんどいです

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(5) | top↑
乳児湿疹
赤ちゃんも産まれて2ヶ月たちました
2ヶ月たったところででてきました乳児湿疹
ほっぺが赤い(笑うようになりました)
20070407143516.jpg

アップすると

20070407143556.jpg

携帯写真なのでちょっとわかりにくんですが、本当はもうちょっと赤いです

でやっぱり心配なので近くの小児科へ昨日いってきました!

そこの小児科はおばあちゃんぐらいの人がやってて、いつも説明がいまいちでちょっとした風邪とかでしか行かないんですが、早く診てもらえるし(少ないから)そこに行きました

診てもらうとやっぱり説明短めで、
「ああ~、じゃあ塗り薬出しとくね。ステロイドも出しとこうか」

ってそれだけ

ステロイド?って思ったんだけどまだ2ヶ月だし弱めのだろうなとおもって貰ってみるとリンデロンVというかなり強めのステロイドでした

アズノール軟膏(非ステロイド)と混ぜてだされたんですが、弱めのならともかく強めのだったのであまり使う気にはなれません

でも何もしない訳にはいかないので家にあるワセリン(保湿剤)をつけてみました!そしたら結構ましになりました

しばらくそれで様子みてひどくなるようなら姉の行ってるアレルギー科がある病院へつれて行きます

そこの病院の先生なら納得いくまで説明してくれるので。

ほっぺが赤いのは見ててとても可哀そうなので早く治ってと祈るばかりです

最近近くの公園へ行った時。わかりにくい・・・
20070407145615.jpg

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(1) | top↑
病院へ
金曜日幼稚園終わってから、気になってた皮膚科へ長女を連れて行きました

そしたらなんとトビヒだと言われました

前言った病院で「トビヒになりそうだね~」と言われて薬もらってぬってたのに~
やっぱり掻くから掻かないように保護しとかないとだめだったのかな?

病院の方はいいのか悪いのかよくわからない病院だったんですが、保護するテープみたいなのが自費で払わないといけないといけないらしくて、テープ代(ガーゼとテープが一緒になったみたいなやつ)で450円払いました

薬局でただでもらえないやつなのかな??

でも保護がしっかりしてるから掻きたくてもかけないのでよくなってます

明日は幼稚園のクリスマス会なので行かせてあげたいけど、このぶんだと行けそうかな

でももう2人自転車乗せるのしんどい~!!
幼稚園も今週で冬休みはいるし休みの間買い物いきたくないな~

パパはあまり協力してくれないし。。。
ほんとに入院中大丈夫なのかな?

ほんとは実家に帰って産みたかったけどパパが自分でみれると言い張るからこっちで産むんだけどとても心配

↓押していただけたら嬉しいです!↓
人気blogランキングへ

1円クリックおしていただけたら嬉しい~です!皆さんのも押しに行きます~!!


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
乾燥の季節
今年も乾燥の季節が来ました
長女は2歳の冬までは全然乾燥は大丈夫だったんですが、3歳(去年の冬)から乾燥して痒がるようになりました。

去年より今年のほうが痒さがひどくなってるのか、夜起きては痒い~!!と言っては起きて、今日の夜も約1時間ほど痒がっていました

その間あたしは寒いけど窓を開けてちょっとでも部屋の温度を下げてみたり、寒いけど濡れたタオルで痒がるとこをおさえてみたりあまり効果はなく・・・。

いつの間にか2人とも眠いので眠っていたのですが

病院でもらった薬もあんまり効かないし

最近新しい皮膚科をみつけたので明日そこにいってみようかと思っています。いい病院だといいんだけど

赤ちゃんが産まれるまでにちょっとでもよくなるように・・・。
あたしが入院中夜かゆくなってもパパは起きるようなひとではないので

入院中が心配だ~!!

↓押していただけたら嬉しいです!↓
人気blogランキングへ

1円クリックおしていただけたら嬉しい~です!皆さんのも押しに行きます~!!


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
アレルギートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
