10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
発表会
2月にある幼稚園の発表会の曲が決まりました!!

あんちゃんが踊るのは きらりん!レボリューション「ハッピー☆」です

you tubeをみて頑張って家でも練習しております。

プリキュア5かな?と思っていたんだけどその曲は他の組にとられてしまいました

あんちゃんの組では
ハッピー☆
しずくちゃん
ゲキレンジャー
パレード←(何の曲かわからない)
の4曲です。

あと歌で
*シンデレラのかぼちゃ
*おはようクレヨン

演奏もあるんですがまだ何の曲かわからないそうです。
でもあんちゃんがやる楽器は小太鼓!!

今まですずとかトライアングルとかばっかりだったけど小太鼓するんだね~。
今からすごいた・の・し・み!!


育児トラックバック(1) | コメント(27) | top↑
昨日のつづき
入院中の間にあたしのめ・・・眼鏡が

どっかいってしまった・・・。
特になくても大丈夫なんですが、パソコンの時は無いと少し不便。

念入りに探してみます。

で昨日の話の続きなんですけど、入院中にこの間してもらったアレルギーの血液検査の結果を教えてもらいました!

結果

ランパク・・・3.52→4.65 クラス3(増えてる!!)
ミルク・・・・・0.06→0.27(増えてる!)
ソバ・・・・・・0.28→0.34(増えてる!)
ランオウ・・・1.27→2.13 クラス2(増えてる!)
ネコフケ・・・0.06→0.01(減った!)
コナヒョウヒダニ・・・0.01→0.06(増えてる!)
ハウスダスト2・・・・0.07→0.01(減った!)


卵類以外はレベル的には問題なしなんですが数字にでてるのが少し気になるところ

まだ1才なってないんで(もうすぐ1さい)まだまだこれからどうでていくかはわからないけど、
今のところ卵以外は大丈夫なんですね。
でもハウスダストは気をつけて掃除しないとダメなんですが


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(1) | コメント(12) | top↑
久しぶりです。
すごい久しぶりになってしまった

パパと喧嘩してブルーになってたり、書かないと!と思っていたときにつーちゃんの入院です
喘息性気管支炎です。
気管支炎ですが熱もなくほとんど咳もなかったんだけど、16日(水曜日)の朝なんとなく機嫌が悪く咳を少ししてて、胸の音を聞いてみるとなんか嫌な感じの音がするんで病院へ。

思ったとおり胸の音が悪いのでまず吸入です。
そしてまた診察へ

でも胸の音がよくならず、早くなおすために入院ということになりました

ステロイド点滴を最低3日間して様子をみて血液検査して異常がなければ帰れるということで
16日から今日(21日)5日間の最短コースの入院でした。

帰ってみれば部屋はぐちゃぐちゃ
これから片付けていきます。

入院部屋は4人部屋だったんだけど退院する1日前ぐらいに男の子(8歳)の子がはいってきました。でもそこの親は共働きらしく昨日(日曜)はパパがついいていてその子が夕ご飯を食べた後どっか行ってしまった。。
1時間ぐらいだれも来ず看護師さんが体温はかりに来た時寂しかったのか泣いてしまったのです。
その後看護師さんがパパかママに電話しにいって15分後ぐらいにママがやってきました。
どうやら病院へ向かっている途中だったみたいです。

でも共働きなんで今日も朝から一人きり・・・。
4人部屋で3人入っていてあたしともう一人の人は今日退院。
部屋にあの子は一人きり。夜一人で大丈夫なのか心配だわ

とりあえずあたしは部屋の掃除です・・・。


テーマ:育児ニュース - ジャンル:育児
つーちゃんアレルギー&喘息記録トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
休み終わり
お正月休み終わりましたね~。

今日から旦那は仕事。明日からあんちゃんは幼稚園
お正月は実家に帰ったりしてたんですが、それ以外はほんとにダラダラと過ごしてしまいました

あんちゃんも明日から幼稚園なんで早く起きる習慣つけとかないと!と思い、いつも9時ぐらいに起きていたけど今日は7時45分ぐらいに起こしました。
明日は7時に起こすぞ~!

旦那がお年玉がわりにWiiのマリオギャラクシーたまごっちのフリフリ歌劇団!買ってあげていましたそんなにいらない~!

でも結局マリオは難しすぎて結局パパがやってる。マリオはパパがやりたかったのだ!!

休みの間はあんちゃんがいて、みんちゃんもくっついて遊んでいたけど明日からあんちゃんもいなくなって・・・・あたしにべったり

3人いてたらしんどいけどその辺はあんちゃんに助けられていたんだな~感謝感謝です

あたしももう少し早起きする!今年の目標です
テーマ:お正月 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
あけましておめでとう!!
年があけましたね~
今日は結構だらだらと過ごしていました

年があけるまでにブログを更新しようと思っていたのに出来なかった。
去年は皆さん私のブログを読んでくださってありがとうございました
今年もよろしくお願いします

私はブログを続けるように頑張ります!!

昨日は夜の12時まで起きているつもりだったんだけど、パパにムカついて10時半ごろに寝てしまいました~
年越しだというのに

今はおつかいの番組みて涙涙してますほんとみんなしっかりしてる。すごいなあ~!
たまに、お遣い行きたい!!とか言ってますけど
危なっかしくて行かせられません。

いつごろから一人で行けるようになるんだろう??
でも1年生ぐらいになるとみんな自転車に乗って遊んでるし・・・でも1年生でも心配だな~。

もう少ししっかりしてほしいです





テーマ:お正月 - ジャンル:育児
育児トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |次ページ
フリーエリア
こちらもお願いします!!
ぽちっとお願いします!
2008年福袋
あし@
プロフィール

tamtyu

Author:tamtyu
tamtyu:ママ(25歳)
アン:長女(5歳)
ミン:次女(3歳)
ツー:3女(0歳)

アンケートサイト
マクロミル
換金額2500円
記事を書いて報酬
ブログでブームはブロモーション
おままごとなら野苺シリーズ★

野いちごままごとベーカーリー【白】

FC2カウンター
アフェリエイトの紹介

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ内検索
